本日2記事目。
エリザベス女王「低糖質メニュー」と大好物「ダークチョコレート」に健康の秘密あり?(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
在位70年を迎えた英国のエリザベス女王(96才)。平均寿命が約82才とされるイギリスにおいて、それを軽々と飛び越え、96才にしてなお国民からの愛に元気でチャーミングな姿で応え続ける。衰え知らずの活躍ぶりの背景には、さまざまなマイルールがあるという。そのマイルールは当然ながら、食事内容にもおよぶ。(中略)
「朝食の時間は毎日8時半頃と決まっており、意識しているのはたんぱく質と野菜、果物を多めに摂ること。会食がない日のランチは魚のグリルか低脂質のチキンとサラダが多い。夜はじゃがいもやパスタといった炭水化物をさけた低糖質のメニューが多く、時にはあえて“野菜と果物だけの日”を作ることもあるそうです」(在英記者)
(抜粋は、ここまで)
【写真】エリザベス女王「低糖質メニュー」と大好物「ダークチョコレート」に健康の秘密あり?|NEWSポストセブン - Part 2 (news-postseven.com)
日光浴をしている。
+++
軽い糖質制限をしているのだろう。
ちなみに、鶏の皮は、食べて良い、と思う。
果物は、アボカド以外は、避けた方が良い、と思う。(我々は)