「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の来し方(お金について)

一つ前の記事のブックマークコメントから。 >適齢期女性の最近の傾向として、婚活に際して第一の条件は相手の収入だそうです。 私がいい奴と思っていた奴が結婚していない。という事は、やはりお金を見ているのか。 ちなみに、私も、中学生、高校生、浪人生…

富裕層の話

東京都民の2~3%がミリオネア(億万長者) - recoca1940のブログ (hatenablog.com) >ここでの富裕層の定義は、100万米ドル(約1億3千万円)の投資可能な資産(現金、不動産、株)を持つ個人としています。最近の日本では、株式で持つ人が多い、と聞きます…

母の近況

私が知る限りでは、身体的には元気そうである。 どこかに入院する、入院した、という話を聞かない。 施設に往診に来る医者から、先日(5月9日だったと思う)、電話があった。 「夜、あまり寝ていないようです。何かお薬を出したいのですが。」と。 オレキシン…

近況報告

母には面会する事が出来ない。 従って、月に一度、施設にお金を送る(送金する)だけの日々を送っている。 (ゆうちょ銀行の口座からなので、送金するという言葉をあえて用いた。) 1日全体で見ると、お豆腐+牛乳という食事を、この2ヶ月、摂っていた。 2008年に…