「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

元気にしています。 たくさん、歩くようにしている(歩いて、買い物に行くようにしている)のと、株式の売買(とそのための調査)に時間を割いています。 ブログの更新が途絶えがちになります。 よろしくお願い致します。

アゾセミド(おしっこを出す薬、私が処方されている薬)

急性・慢性心不全診療ガイドライン j-circ.or.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/JCS2017_tsutsui_h.pdf ループ利尿薬は急性増悪期のうっ血解除の目的で汎用されてきた.慢性心不全例にあっても多くの場合長期投与がなされてきたのが現状である.それにもか…

トルバブタン、アゾセミド

9月7日(木)の帰宅後、8日(金)ともに、生きようという気が湧かなかった。何とか生きて行こうという気が湧かなかった。 これはまずい、と思い、9日の朝は薬を飲まなかった。 以後、気分は少しずつ改善した。 薬もずっと飲んでいなかった。 昨日(17日(日))の午…

トルバプタン(おしっこを出す薬)

トルバプタン0.5錠、アゾセミド1錠、1日1回朝食後が現在、処方されている。 JCS2017_tsutsui_h.pdf (j-circ.or.jp) バソプレシンV2受容体拮抗薬(トルバプタン) 37/154 急性増悪期心不全例を対象としたプラセボとのランダム化比較試験(EVEREST)では,バソ…

私の身体活動能力

急性・慢性心不全診療ガイドライン j-circ.or.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/JCS2017_tsutsui_h.pdf 31/154 表 19 身体活動能力質問表 一人で食事や洗面ができますか。1.6METs トイレは一人で楽にできますか。2METs 着替えが一人でできますか。2METs 炊…

リハビリテーション①

着替えやコップ、お箸を持たずにA病院に入院したので、向こうでは、すまいるセットなるものを契約した(入院時に同行してくれた保健師さんが契約してくれた)。 ズボン、コップ、お箸は、レンタルだった。途中から、オムツもレンタルになった。 8月24日~8月31…

農薬、プラスチック

kaiken230907 – 一般社団法人 ワクチン問題研究会 (jsvrc.jp) 昨日の記事で紹介した動画の完全版。 見応えがあった。 1:10:18~ 原爆を作って、世界は変わってしまった。 1:10:26~ 欲望を追及する余り、農薬を作り、プラスチックを作り、そして海洋汚染。車…

演説の趣旨と全然違うことを思いました。

【緊急配信】この会見を見て泣きました・・・・・ この動画は3日前に公開され、現在全ネットから次々と消されています・・・ - YouTube recocaさんから教わり、拝聴した。 素晴らしい演説だった。 8:28~ 薬剤疫学の基本中の基本は、とにかく問題が起きたら、薬のせ…

ブックマークコメントの返事。8月24日(木)から9月7日(木)までの間、入院をしていました。②

まっこさんのコメント 旦那さんの呼吸困難が止まらなかった時は救急車を呼んで医療センターにかかっていたので そこに行ってくださいと 一応すんなり運んてくれました(HCU)へ コロナウィルスが流行るようになってから、もしくは、コロナワクチンの害が認めら…

今後の対策

今回は、まじで死ぬか、と思ったし、反省すべき点は多い。 24日(木)にA病院に搬入されて、診断がついた後、ドブタミンという薬を静脈から入れて頂いた。 ドブタミンは強心薬で、この薬の投与を受ける、イコール、私の心機能は破綻していた(ドブタミンを使わ…

8月24日(木)から9月7日(木)までの間、入院をしていました。

8月24日(木)から9月7日(木)までの間、A病院に入院をしていた。診断は、右心不全、肺性心。2023年2月に母は施設に入っている。現在、一人暮らし。8月20日(日)。ヤマト運輸からえごま油12本を受け取った。居間の段ボール箱にえごま油を入れるのは、いつも通り…