「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

片頭痛

片頭痛には糖質制限 – ドクターシミズのひとりごと (promea2014.com)

糖質制限をすると、片頭痛がかなり改善します。人によりかなり劇的に改善します。(引用は、ここまで)

「糖質過剰」症候群(清水泰行著)p184

私の経験では、それまで週に何度も鎮痛剤を必要としていたような患者が、早い人ではスーパー糖質制限を始めた次の日から、明らかに頭痛が改善し、薬が全く不要になり、1か月後もそのまま薬を飲まずに過ごせるようになる。

糖質制限をしっかりすることで明らかな改善を見るので、糖質過剰症候群の一つと考えられる。(引用は、ここまで)

ドクター江部の糖尿病徒然日記  『糖質制限食十箇条』2022年版。 (fc2.com)

一、スーパー糖質制限食は三食とも主食なし。効果は抜群で早く、一番のお薦め。
  1回の食事の糖質量は20g以下。(引用は、ここまで)

+++

やってみる価値はあると思う。