「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

動物油脂

本日、2記事目。

本当は危ない植物油(奥山治美著)p181-182の記載をまとめると

健康に良いと思われる植物油脂

第一位 シソ油・エゴマ油(同じものと考えて良い。)

第二位 亜麻仁油・フラックス油(同じもの。)

第三位 なし

 

本当は危ない植物油(奥山治美著)p184-186の記載をまとめると

健康に良いと思われる動物油脂

第一位 魚油

第二位 バター(バター脂)

第三位 ラード(豚脂)

第四位 牛脂

 

牛、豚、鶏 - 牛乳のこと (hatenablog.com)

飼料(とうもろこし、大豆)には、農薬がかかっている。

牛、豚、鶏が食べた、とうもろこし、大豆にかかっている農薬は、各々の体内に蓄積する。

具体的には、脂肪組織(体内の脂肪)に蓄積する。

 

鶏は、体重を1㎏増やすのに、2.2~2.3㎏の餌を要する。

豚は、3~4㎏の餌を要する。

牛は、10~11㎏の餌を要する。

鶏。56日間、育てて、屠殺する。

豚。6~7か月間、育てて、屠殺する。

牛。30か月間、育てて、屠殺する。

 

鶏の脂が農薬を一番含まない。次いで、豚脂。

牛脂が農薬を一番多く含む。

そうなると思う。

+++

総合的に見ると、鶏の脂と豚脂(ラード)が優れている、と思う。

あと、バターが良い、と思う。