「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

パーキンソン病、糖質制限

たがしゅうブログ (tagashuu.jp)

最近、読んでいなかったが、以前は、よく読んでいた。

神経内科の先生で、糖質制限を推進されている方。

検索フォームに、「パーキンソン病」と入れて、検索。

たくさん、出て来た。

一部、目を引いたものだけ、リストアップ。

老化・病気の一番の根っこ | たがしゅうブログ (tagashuu.jp)

糖質制限は糖尿病、メタボリック症候群に対してだけではなく、アトピー性皮膚炎、多嚢胞性卵巣症候群、ざ瘡(にきび)、神経変性疾患アルツハイマー病、パーキンソン病、脳外傷、筋萎縮性側索硬化症など)、うつ病認知症、がんや呼吸器・循環器系疾患のリスク改善など様々な病気へ改善効果を示すことが徐々に実証されてきています。(抜粋は、ここまで。)

神経変性疾患も生活習慣病? | たがしゅうブログ (tagashuu.jp)

糖質制限神経変性疾患の予防にも有効だと私は考えます。(抜粋は、ここまで。)

糖尿病に関係なく糖質制限すべし | たがしゅうブログ (tagashuu.jp)

糖尿病であろうとなかろうと、糖尿病で血糖値が上がろうと上がるまいと、老若男女すべての人が、生きるための基本として糖質制限を利用すればいいのではないかと私は考えています。(抜粋は、ここまで。)

医者任せのパーキンソン病は良くならない | たがしゅうブログ (tagashuu.jp)

パーキンソン病糖質制限について、この先生の考え方が書いてある。

+++

この先生のブログは、結構、読んだ。

とても実直な方である。

よく勉強されている。

この先生の考え方のうち、絶食については、私も大いに参考にしている。

+++

賛否両論、ある、と思います。

この記事については、ブックマークコメントも返事をしません。