「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

パブリックコメントのお願い

内閣官房内閣感染症危機管理統括庁にパブリックコメントを送った(3回目)。

「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について|e-Govパブリック・コメント

ワクチンを接種する事で得られる恩恵と、ワクチンを接種する事で損なう健康を、各人が天秤に掛けて、接種する、しないを決めるべきだ、と思います。
ワクチン接種を強制する事に強く反対致します。

以上を書いて、送った。

可能であれば、皆さんも送って欲しいです(数は力なり)。

緊急のお願い!皆様の声を早急にパブコメへ!(追記 文例を上げていきますのでご活用下さい) | 東北有志医師の会 (ameblo.jp)

長文の改定案の問題点を具体的に指摘できなくても、コロナ禍における過剰な対策等の疑問点 そしてこうした規制は非常に危険であるといった意見を書くだけでも意義はあります。(引用はここまで)

文例

①病院の面会制限が厳しくて、母親の死に目に会う事が出来なかった。どうにかならないか。

②飲食店をしていたが、2022年に店を閉じた。行き過ぎた行動制限は勘弁して欲しい。

 

何でもいいと思います。

 

法律の専門家や医者だけが書くというのではなくて、普通に生活をしている人が疑問に思った事、不便に感じた事を書けば良い、と思います。

 

よろしくお願い致します。