「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

「飾りじゃないのよ涙は」(井上陽水)の替え歌

昨日の動画は、ブックマークコメントがたくさんあった。

私のブログにいらっしゃる方は、百戦錬磨の強者とお見受けした。

という事で、もう一曲。

決まりじゃないのよ接種は  井上陽性 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

neruzoh注。

プラセボとは、偽薬という意味。

この場合は、生理食塩水(ヒトの体液と同じ浸透圧を持つ食塩水)を注射する、という意味(ワクチンではなくて)。

 

Pちゃんさんへ

>家族が胸が痛いらしいので、かなり気になってます

コロナワクチン接種後に心筋炎、心膜炎が起きることがあります。

これは、胸痛を伴うことがあります。

胸痛に加えて、息苦しさがある場合は、肺塞栓症を疑います。

肺塞栓症とは、肺へ行く動脈が血栓で詰まることによって生じます。

コロナワクチン接種→細胞内でスパイクタンパクが作られる。→スパイクタンパクが肺動脈へ行く。→そこで血栓が出来る。

コロナワクチン接種後に生じ得るもののうち、代表的なものは、この3つだ、と思います。