「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

私の本音

私は食料品を通販で買っている。

注文して、10日後に届けてもらう場合もある。

従って、母がどれ位持つかが知りたかった。

 

「そろそろ、亡くなるのではないか」と思い、通販での注文を少し控えている。

しかし、ずっと控えている訳には行かないので、論文に当たった。

 

母は遅かれ早かれ亡くなる。

 

私が元気で長生きする事を第一に現在は考えている。

 

グルメシティまで片道2.7㎞、帰りは坂道を1㎞上がる。

 

バス便が少ないので、歩いて行っている(休みの日は30分に1本)。

 

行って帰って来るのは、正直言って、しんどいので、84日(5月14日)辺りで十分だ、と思っている。

 

もともとの性分か、医者をしていたからかは分からないが、ヒトの死については、割と冷淡な方だ、と思う。

 

健康寿命を延ばす事にこそ、価値がある、と思う。