「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

バター

冷蔵庫からバターを取り出す。

バターにスプーンを入れる。

スプーンにすくったバターを直接、頂く。

美味しい。

油脂類/(バター類)/無発酵バター/食塩不使用バター - 炭水化物-可食部100g (mext.go.jp)

100g中に、0.6g乳糖が入っている。

お腹が空いている時に、バターを頂くと、わずかな甘みが感じられ、それがとても美味しい。

 

冷蔵庫から取り出してすぐのバターは、割と硬い。

スプーンを入れる時、結構、抵抗がある。

 

パンに塗るのは、大変だ、と思う。

 

そんなこともあって、私は、バターを直接、頂く。

 

+++

 

昨夜の食事。小松菜、クリームチーズ、熟成タイプのチーズ、バター、牛乳1100ml、焼き豆腐300g。

 

バターは、100g位、食べた、と思う。

 

上記を食べたところで、お腹一杯になってしまい、オリーブ油には手が出なかった。