「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

陳情

超過死亡について政府はいつからみとめているのか? 2023/08/18 - YouTube

原口 一博 (@kharaguchi) / X (twitter.com)

youtubeのコメント欄に以下のように書きました。

 

twitterの方で拝聴致しました。 1999年5月に医者になり、大阪府下の救急病院で2年間、勤務をしました。1999年の時点で、医療は既に崩壊していました。一人の医者で解決できる問題でない。そう痛感しました。

「忙しいから、勉強せん」初めの一年間は、本当にそうでした。

「勉強せんから、自分の健康も患者の健康も守れん」患者の健康については、私なりに守る努力をしたつもりですが、2008年3月に直腸癌stageⅣが見つかってしまいました。

今こそ、政治の力で、この状況を変えて頂きたい。心の底から、そう思います。

 

原口一博先生から返事を頂きました。

 

ありがとうございます。私の従兄弟も大阪で医師になりました。医師が過労死するような環境を早急に変えなければならないと思います。