「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

糖質制限の勧め

母は、1942年2月11日生まれ。

母に、糖質制限を勧めたのが、2012年の3月。

70歳1ヶ月で、糖質制限を始めている。

現在、母は、軽い物忘れがある。

率直に言って、糖質制限を始めるのが(勧めるのが)、少し遅かった、と思っている。

私が、「主食をやめると健康になる」(江部康二著、ダイヤモンド社)を買ったのが、2011年の12月なので、私としては、ベストを尽くしたつもりなのだが、これでも少し遅かった、と思っている。

 

従って、70歳以上の方は、糖質制限をするべきかどうか、一度は、考えてみるべきだ、と思う。