「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

八代亜紀さん

福田 世一_小倉台福田医院 院長 on X: "2024.1.12鹿先生 抗MDA5抗体陽性の間質性肺炎に関する新しい論文(2023.11.5) リーズ大学附属病院ではコロナ禍2020-2022の3年間で抗MDA5抗体陽性の皮膚筋炎患者が60人と急増。アウトブレイクと表現。 コロナ感染歴ある人が60人のうち8人 コロナワクチン接種歴ある人が60人のうち35人だった。… https://t.co/t6R7pwWWFF" / X (twitter.com)

右下の音量のところが✕になっています。

そこをクリックすると、音が出ます。

 

八代亜紀さんが亡くなった。

すごい珍しい病名だった。

抗MDA5抗体陽性、皮膚筋炎に合併した間質性肺炎で亡くなった。

 

抗MDA5抗体陽性の間質性肺炎に関する新しい論文(2023.11.5)

イギリスのリーズ大学附属病院には、2020年から2022年までの3年間で、抗MDA5抗体陽性の皮膚筋炎の患者さんが60人が来た。

抗MDA5抗体陽性の皮膚筋炎の患者さんが急に増えた。

コロナウィルス感染歴のある人が、60人のうち8人。

コロナワクチン接種歴のある人が、60人のうち35人だった。

MDA5というタンパクはコロナウィルスの重要なパターン認識受容体。

コロナウィルスでもワクチンでも1本鎖RNAが入ってくれば、それに反応して、MDA5受容体が増える。

それで、MDA5受容体に対する抗体(自分の身体に対する抗体)が出来る。

MDA5受容体をやっつけようとして、その人のリンパ球(B細胞)は抗体を作る。

 

八代亜紀さんと同じ病気(抗MDA5抗体陽性の自己免疫疾患)で亡くなる人が今後増えると思う。