「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

相続の登記とか

不動産登記申請手続:法務局 (moj.go.jp)

我が家は、持ち家。母が名義人。

私が、母より長生きする可能性があると思い、こちらのサイトにアクセス。

オンラインでも、読むのは、面倒臭い。

皆さまの家のカレーには何が入っていますか?ルーは何を使われますか? - 人生は80から (hatenablog.com)

世界名作劇場 - Wikipedia

世界名作劇場の頃は、ハウス食品一社がスポンサーだったと思う。

母をたずねて三千里」から記憶にある。ただ、日曜日の晩にやっていたという記憶はない。

ペリーヌ物語」からは、完全に憶えている。(主題歌を憶えている。)

母は、「アルプスの少女ハイジ」から憶えているという。流石だ。

この番組の影響で、私は、ハウス食品に対し、割といい印象を持っている。

自分が賢くない事に気付く。

>中学生の時からエスビー食品ゴールデンカレーの中辛でした。

私のリクエストで、そうした。

小学校の3,4年の頃、そうリクエストした記憶がある。

>娘は、「ポークカレーは、カレーじゃない。」と言いますので、牛または鶏カレーでした。

鶏が多く、たまに、牛が入っていた。

どうして、豚が入っていなかったのかについては、つい最近、知った。(母から聞いた。)

★カップヌードル、 - ★老い寅親爺の写真日記・・・ (hatenablog.com)

>らーめんやカップめんは、塩分やカロリーが高いので、汁は残した方が良い、と言われますが、この最後の汁が美味しいので、私はきれいに一滴残さず飲み干しています。

子供の頃は、私も全て飲んでいた。

あれは美味しい、と思う。