「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

しまった。

小さなお別れ葬の費用や流れ|葬儀・葬式なら【小さなお葬式】 (osohshiki.jp)

こちらだと、86900円(税込)か。

ただ、家から徒歩1時間のところ。

もしくは、電車で一駅行って、そこから徒歩9分。

しまった。

 

家から近いことを第一に考えて、水無瀬駅周辺で探したのが失敗だった。

 

「家から近いところがいいよ」と藍野病院の相談員さんに言われ、「あっ、ここが一番近い。直送火葬出来るかな。出来る」それで決めてしまった。

 

身体の負担が掛からないという点では、今回、お願いしたところで良かったと思うが、精査せずにパッパッと決めてしまうところは私の短所だろう。

 

16:47追記。無駄遣いと言われるかも知れないが、体力の温存を第一に考え、昨日、お願いしたところで葬儀(お別れ)をしようと思う。