「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

一つ前の記事の続き

いけごんさんのブックマークコメント

>自分から進んで断食をしたのかな? 医師は点滴しますが本人が受け入れるのか気になります。

 

自ら進んで断食した可能性があると私も考えています(半分以上の確率でそうではないかと思う)。

 

そのまま、餓死しても良いかな、とも考えました。

 

初回は、常識的なこと(現在の医療で一般的に行われていること)をしよう、と考えました。

 

医者としての私はこういう判断をよくします。

 

しかし、人間らしく、と考えた場合、この判断が正しいのかどうか自信がありません。

 

ちなみに、行き先の病院は、117床(3階一般57床、4階回復期リハビリテーション病棟40床、地域包括ケア病棟20床)の病院です(地域の中核病院ではない)。

 

的を得たコメントでした。

 

感謝致します。