「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

スギ花粉症治療イネとか

遺伝子組み換えのトウモロコシには、ラウンドアップが掛かっている。
食べるのを避けた方が良いと思う。

遺伝子組み換えの大豆にも、ラウンドアップが掛かっている。
食べるのを避けた方が良いと思う。

 

稲(いね)の品種改良(かいりょう)の方法をおしえてください。:農林水産省 (maff.go.jp)

昨日、書いた、ヒト用スギ花粉症治療イネや血圧を下げる作用のあるノボキニン蓄積イネはどうか。

ラウンドアップは掛かっていないと思う。
ラウンドアップを掛けなくても育つと思う。

発癌性があると考えられるラウンドアップは掛かっていない。
その点では、遺伝子組み換えのトウモロコシや大豆よりは安全だと思う。

ヒト用スギ花粉症治療イネや血圧を下げる作用のあるノボキニン蓄積イネ自体に発癌性はあるのか。

 

遺伝子組換え技術の情報サイト/遺伝子組換え研究の主な成果について:農林水産技術会議 (maff.go.jp)

一日あたり一合ずつ数週間食べると、スギ花粉アレルゲンを外敵ではなく、食物と認識するため、反応しなくなる。アレルギー反応が起きない。

一日一合ずつ数週間食べる。
これ位なら、大きな問題はないのではないか、と思う。
実際に食べてみて経過を追う以外、確認のしようはない、と思う。