「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

政党のまとめ

最近は、政党の動画をよく見ている。

各党の主張が少しずつ分かって来た。

れいわ新選組脱原発、消費税廃止。

参政党。ここは、れいわよりは少し右。防衛費GDP比2%に賛成。

立憲民主党。消費税を5%に下げる。インボイス制度導入(小規模事業者の税負担が増える)に反対。

 

私は、原発は即時に廃止すべきだと考えている。

地震が多発する日本で原子力発電を続けるのは極めて危険であると考えている。

 

また、消費税はゼロにするべきだと考えている。

 

従って、れいわ新選組を支持。

 

立憲民主党については、原口一博先生の話をyoutubeで聞いた。悪くないと思う。

 

参政党は、れいわ新選組よりは右寄りだが、言っている事はまともだと思う。

 

私は、防衛費を増やすより先にするべき事があると思うのだが(消費税をゼロにするとか)、ここは意見が分かれるところだろう。

 

+++

 

れいわ新選組の候補者がいれば、れいわ、いなければ、立憲民主党といったところか。

 

ただ、立憲民主党原口一博先生のようにちゃんとした人とそうでない人がいるので、ややこしい。(原口先生の話をyoutubeで聞くと、誰がまともか、ある程度、分かる。)

 

立憲民主党から出ている人がどういう人か分からない場合は、共産党かな。