「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

我が家と政治

私は、新聞も取っていないし、テレビも見ない。

寝っ転がって、youtubeを聴くだけだ。

youtubeで、れいわ新選組のことを知った。

消費税廃止、原子力発電を止めるといった政策をれいわが掲げていることを知った。

 

私が「新聞は要らない」と2009年頃に言って、我が家は新聞を取らなくなった。

父は、テレビをよく見ていた。

母は、仕事をしていない時はネットをよく見ていた(私と同じ)。

妹は、ゲームをよくしていた。

 

れいわ新選組の話を母にしたら、「分かった」と言って、投票してくれると思う。

妹は、消費税廃止には耳を傾けるだろうから、投票してくれると思う。

父は、分からない。

 

父は若い頃、田中角栄さんを応援していたらしいが、晩年は自民党には入れていなかった。

消費税については話すと分かりそうだし、昭和10年生まれということもあって、日本がアメリカの属国であるということはよく分かっていた。

 

仲の良い家族では決してなかったが、政治の話は割とよくしていたと思う。