「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

お買い物

昨日は、一食で、午後6時から7時過ぎにかけて、夕食を摂取。

milk 900mlと焼き豆腐300g×4(焼き豆腐を先に食べ、後からmilkを飲んだ。)

目が覚めると、外が快晴だったので、日光浴をかねて、買い物(グルメシティ、旧ダイエー)に出掛けた。

片道2.8㎞。行きは、息は切れたが、何とか店まで行くことができた。

(私は、右肺を切り取っている。もともと、肺活量は5.3ℓあったが、今は、3ℓ強だろう。)

私は、夜、寝ている時に便を漏らすので(大腸全摘術を受けている。回腸の末端と肛門のところを縫い合わせている)、尿取りパッドを当てて、夜は寝ている。 

ライフリー 一晩中あんしん 尿とりパッド 夜用 - ライフリー - ユニ・チャーム (lifree.com)

行くと、42枚入り、税込み1738円(だったかな)があった。

よし、と思い、籠に入れた。

立ち眩みがしたので、野菜は買わずに、そのまま、レジへ(milkを飲んでいたら、電解質(カルシウムとかマグネシウムとか)は、鉄以外、一通り摂れるだろう)。

株主優待でもらった商品券1000円と現金738円を支払い、店を出る。

行けそうな気がしたので、帰りも歩くことにした。

しかし、団地に入る前の坂道が険しく、かなりつらくなった。

何度も立ち止まりながら、辛うじて家にたどり着いた。

家に着くと、下駄箱に尿取りパッドを置いて、カーペットの上に倒れ込んだ。

長距離走をした後みたいな感じだった。

6月6日(火)から1ヶ月近く、買い物に行っていなかった(ネットスーパーで済ませていた)ので、かなりきつかった。

地獄のような思いをしたが、歩ける間は、歩いて買い物に行きたいので、時々は行こうと思う。

+++

れいわ新選組に政権を。

消費税廃止。