「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

先ず隗より始めよ。

牛乳・乳製品の機能性・おいしさを科学する|シンポジウム|酪農総合研究所 Research & Development Center For Dairy Farming (rakusouken.net)

 

下の方。堂迫先生の返事。

 

栄養経済学という分野では、牛乳乳製品を皆がもっと摂ることによって、将来的の高齢化社会における医療費の増大を抑えることができ、社会が健全化するという研究がある。アメリカの例では国家予算のかなりの割合でコスト削減が可能であるという試算もあり、そういった視点からも行政を含めてもっと牛乳乳製品を摂取するよう働きかけるべきだと考える。(引用は、ここまで。)

 

「先ず隗より始めよ。」で、私と母が、milkをしっかり飲んで、その結果を確認したい。