「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

専業投資家

2006年から、株式投資をしている。

2013年11月から、休職をしている(抗癌剤治療を受ける事になり休職)。

この時点から、私は、専業投資家になった。

 

復職しないと決めたのが、2018年頃だから、その時点で専業投資家になった、とも言えるが。

 

専業投資家と言っても、株式を売るのは、年に1回か2回。

 

配当で生活費を捻出し、残りのお金で株を買う。

 

ただ、それだけ。

 

実家にいる。実家は、持ち家。なので、家賃は掛からない。

 

2014年に右肺を70%、切り落とした。(右中下葉切除術)

 

以後、脳へ行く血流が減ったようで、頭が働かなくなった。

 

1日のうちで、頭がちゃんと働くのは、1,2時間。

 

貴重な1,2時間、何に使うのかと言えば、お金の管理という事で、株式投資の事を書いて行こうと思う。