「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

都知事選③

70年安保とわたし - A0153’s diary (hatenablog.com)

大変、読み応えのある文章でした。

国民は、政権を何で選ぶか、それは今も昔も、安全保障政策ではありません。生活に直結することです。物価・賃上げ、景気・税金・就職状況等です。さらに地縁・血縁・社縁・既得権・見かけ・「なんとなく」・「今のままで」で候補者・政党を選びます。

「自分が考えている様に他の人も考えているだろう」とつい思いがちですが、そんな事はないという事ですね。

本当に勉強になりました。

深く感謝致します。

 

れいわ新選組は消費税廃止を訴えていますが、それでも、支持率は、5~7%位です。

 

という事は、多くの人は、「何となく」「今のままで」と考えて、候補者や政党を選ぶのでしょう。

 

という事は、小池氏の勝ちか。

 

【神回】同時接続数11000人!! ヘブニーズのマレさんの演説に熱狂!!/ 内海聡 石井希尚 街頭演説 2024/7/2 渋谷ハチ公 #うつみさとる #うつみん#東京都知事選 #内海聡 - YouTube

14:04~内海聡さん(都知事候補)

16:36~マレさん(ミュージシャンでかつ牧師の方)の応援演説

マレさんの演説は、40分弱。大変、聞き応えがあった(時間がない方は初めから数分もしくは39:19~40:40)。