「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

都知事選④

雑誌スイング 『週刊新潮』7月11日号 - 素振り文武両道 (suburin.jp)

巨額再開発事業の本丸に、
幹部14人が天下り
小池百合子に問う、
東京への愛はあるか。

巨額再開発事業は
神宮外苑の再開発のことで、
この事業の本丸は三井不動産ということのようです。

都が開発料を三井不動産に支払い、
天下りの14人に給料が出る、
そういうことですか。

天下りファーストの会ですね。

次期都知事には、この再開発を中止できる人になって欲しいです。

 

自分への愛はあると思います。

自分ファーストかと思っていましたが、天下りファーストなのですね。

 

小池3選悪夢の創設者: 植草一秀の『知られざる真実』 (cocolog-nifty.com)

築地再開発地に隣接する地域に朝日新聞日本テレビ電通の本拠地があり、読売が築地再開発の中核に陣取る。

築地も外苑も事業実施の中核に三井不動産が起用されているが、この三井不動産に東京都幹部が大量天下りしている。

 

日本テレビと読売新聞は、この都知事選を正しく報道しないだろう(選挙結果位は正しく報道すると思うが)。

朝日新聞も同様だろう。

 

マスコミ各社による「東京都知事選の中盤情勢」が、まちまちも! - 諦観ブログ日記 (hatenablog.com)

毎日新聞による世論調査6月29日、30日では、「小池候補がやや先行、蓮舫候補が追い上げ、石丸候補が続く展開」となって(中略)

読売新聞世論調査6月28日~30日)では「小池候補が先行、蓮舫候補は無党派層取り込みに苦戦」となっている。

 それも、当落の命運に影響を与えそうな5割近くを占める無党派層は、小池候補が3割、蓮舫候補は1割強で、同じ1割強の石丸候補に蓮舫候補が後れをとっているというのである。(中略)

※1 先行とやや先行orリードとは抽象的用語で、具体的にはどのくらいのポイント差を指しているのだろう。次の記事によれば、「先行」は10~19ポイント差、「やや先行」は5~9ポイント差、「横一線・激しく競り合う」は0~4ポイント差とのこと。(引用はここまで)

 

毎日新聞は、他社に比べると、まだましかな(公平かな)」と私は考えている。

 

マスメディアが利益を受ける当事者である。

こういった状況で正しい報道は出来るはずがない。

私はそう考える。