「がんに効く生活」とか

1972年9月生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

私が若輩者でした。

recocaさん

残念ながら・・という感じでしょうね。蓮舫さんは、癖がありすぎる。石丸さん、誰?という感じ。つまり知らない人は何するか分からない、というリスクがある。⇒よほどの失態がない限り、よく知ってる方を選ぶ。

recocaさんの見立て通りの結果になった。

 

A0153さん

国民は、政権を何で選ぶか、それは今も昔も、安全保障政策ではありません。生活に直結することです。物価・賃上げ、景気・税金・就職状況等です。さらに地縁・血縁・社縁・既得権・見かけ・「なんとなく」・「今のままで」で候補者・政党を選びます。

A0153さんの言う通りだと思う。

 

私が若輩者でした。

 

+++

 

石丸さんと蓮舫さんの票を合計して、小池さんの得票数をやっと超える位。

 

「あちら側」としては、完勝だろう。

 

蓮舫さんが石丸さんより得票数が少なかったのも意外だった。

 

+++

 

私が応援していた内海聡さんは、121715票(1.8%)。

 

私が都民なら、内海さんを応援しながら、選挙戦略上、蓮舫さんに投票していた、と思う(小池さんを落選させる事を第一に考えていた)。

 

有権者の2%位が内海さんを支持していたという事になる。

 

コロナワクチンが危険であると理解している人は、都民の概ね2%。

 

田母神さんもコロナワクチンの危険性を訴えていたらしいので、それを含めると、3%位か。