「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

コメントに対する返事

>「遺伝子で作られた人体への毒」なんですか?

コロナワクチンは、人の体にとって良くない(毒である)、と考えています。

現在、接種されているコロナワクチンは、コロナウイルスの遺伝子をワクチンとして、使っています。

>国をあげて推奨してますよね?
>高齢者は今後も無料とか。

現在の自公政権は、どうかしている、と思います。

従って、厚生労働省が言っている事も疑ってかかる必要がある、と思います。

>今年は最後だと思い接種してしまいました。

今後、遺伝子ワクチンは打たない。
これが一番大切な事だと思います。

 

+++

 

帯状疱疹にかかりやすいので、帯状疱疹ワクチンを考えてましたが、かかってしまったらすぐ病院に行った方が良いのかな、、とも思い帯状疱疹ワクチン悩んでました

帯状疱疹にかかるということは、免疫が十分機能していない、という事ですね(コロナワクチンを打っていても、打っていなくても)。

免疫が十分機能していない人に、生ワクチンを打つと、水痘・帯状疱疹ウイルスに感染してしまう可能性があります。

従って、打つとしたら、不活化ワクチンですね。

不活化ワクチンにも、副作用はあります。

そこのところを勘案して、ご自身でご判断下さい。

なお、間違えても、mRNA型のワクチンは打ってはいけません。