「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

河野太郎

河野太郎大臣「私は関わっておりません」 コロナワクチン集団訴訟で責任問う声にXで回答…逃げてはならない。国会審議でも明らかだ。 (youtube.com)

上記動画を視聴した。

私のコメント。

河野太郎情状酌量の余地はないですね。 心筋炎について知らないのなら、軽々しく言うべきではないですね。 心筋細胞は増殖しない細胞で、ヒトの大人の心筋細胞は基本的には増殖しません。そのため、一度損傷した心筋は回復するのが難しいです。

「コロナワクチンが危険な理由」(荒川央著)p138

 

neruzoh注。

心臓の筋肉を構成する細胞を心筋細胞という。