「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

「そのオリーブオイルは偽物です」(多田俊哉著)

本日、2記事目。

「そのオリーブオイルは偽物です」(多田俊哉著)p49
人間の知覚には、なかなか優れたものがあり、特に嗅覚は、(中略)かなりの精度で欠陥が検知できます。(引用は、ここまで)
私は、自分の味覚を信じる事にしている。

自分の嗅覚も、割と信じる事にしている。

egregio - 牛乳のこと (hatenablog.com)

egregio。OLIVE JAPAN 2015で、最優秀賞を受賞している。

少し渋いが、間違いなく美味しい。

TORELLI - 牛乳のこと (hatenablog.com)

TORELLIのオリーブオイル。

私は、結構、好きだった。小鉢に注いで、ガバガバ、飲んだ。

美味しかった。

OLIVE JAPAN 2022 | 日本最大のオリーブをテーマにした総合イベント及び国際品評会

2022年度受賞者 | OLIVE JAPAN 2022

OLIVE JAPANで、最優秀賞や金賞を得ているオリーブオイルを買う。

ちゃんとしたものを買うのであれば、これが最善だ、と思う。

国際オリーブショー(旧”オリーブマルシェ”) | OLIVE JAPAN 2022

あとは、こちら。

出展者をチェックする。