「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

財産の管理2、私の体重

persona20190919さんから、ブックマークコメントを頂いた。

 

認知症の親をお持ちのブロガーさんが毎月弁護士に親の通帳から管理費として膨大な費用を取られていると嘆いておられました。(以下略)

 

驚いた。実際に、そういうケース、あるんだ。

 

昨日、公証人の方から、母が居ない時(私一人の時)に、「ピンピンコロリだったらいいけど、万一、認知症になったら、こちらに電話をしてね。」と言って、大阪家庭裁判所、後見係の電話番号を教えてもらった。

あと、任意後見監督人選任を申し立てるのに必要な書類を教えてもらった。

 

煩雑だ。

 

「食事、ちゃんとしないと。」と改めて思った。

 

+++

 

一昨日の午後4時に体重計に乗った。

59.2㎏だった。

1月11日(火)の午後は、52.2㎏だった。

2ヶ月で、7kg、増えた。

と言っても、身長が186㎝あるので、まあ、こんなものだろう。