「がんに効く生活」とか

1972年9月生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

消費税廃止

歴史人物スイング    大隈重信 殖産興業 - 素振り文武両道 (suburin.jp)

コメント欄より

くろいぬさん

国債の発行、消費税減税はコロナ禍では、
外国はやってましたね。羨ましいです。

 

日本は、1人当たり10万円、給付金を出していました。

その頃、米国民主党政権は、1人当たり20万円位、給付金を出していました。

カナダは、1人当たり40万円か60万円(20万円を2回、もしくは、30万円を2回)、出していました。

しかし、消費税減税をしていたのは知りませんでした。

給付金を出すために、もしくは、消費税を減らすために、国債を発行していた事も知りませんでした。

教えて下さり、有難うございます。

 

+++

 

日本も国債を発行して、消費税を廃止するべきだ、と思う(消費税を廃止すると、税収が減るが、それを国債発行で賄う)。

 

桃太郎+ on X: "#日曜討論 #れいわ新選組 #高井たかし 全発言まとめも上げときます。 5分以上喋っても、どれだけ無駄がなく「直球ストレートのド正論」しか言ってないかがよく分かりますな。与野党馴れ合いの茶番にうんざりしてる人は是非みてほしい、 https://t.co/wPH47TAbfu" / X

1:56~4:12が該当箇所です。