「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

早起き

本日2記事目。

スケヂュール (fc2.com)

おあしすデイサービス。火、水、木の午前の部のみ空いている。

しかし、午前8時50分に、ピンポーンと鳴るのは、嫌だ。

朝は、ゆっくり寝ていたい。

ここの午後の部は、現在、空いていないとのこと。

ここの午後の部が、ベストなのだが。

喫茶は、現在、お茶だけとのこと。

それも有難い。

 

介護部門|医療法人社団 千春会 (senshunkai.or.jp)

ケアマネさんに、ここは、認知症の方に対し、きめ細かなサービスをしてくれる、と伺った。

昼食とおやつが出るのは、困る。

(果糖を摂ると、気管支喘息の発作を夜、起こすだろうから。)

午前10時に迎えに来て、午後6時に帰宅(家まで送ってくれる)。

他のプランは、こちらの方が良い。

 

ここまで書いて、気が付いた。

早起きして、おあしすデイサービスにお願いすべきだな。

 

1月2日(だったかな)を最後に、外へ歩きに行っていない。

寒いから。

身体を少しは動かさないと、歩けなくなる。

 

仕方ないな。