「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

recocaさんと電話で話す。

先ほど、recocaさんと電話で話をした。

 

私が、電話番号と、〇〇から〇〇までの間に電話を下さい、とrecocaさんの古い記事にコメント。

 

先ほど、20分ほど話をした。

 

初めてだったが、スムーズに話ができた。

というか、話を聞いてもらった。

 

母とは、まともな会話ができない。

 

まともな人と話がしたい。

 

ということで、recocaさんのブログに、上記をコメントした。

 

母の兄には、子供がいない。

母の妹は、早くに死んだ。

母方のいとこというのが、私には存在しない。

 

父は7人兄弟だが、父方のいとこで、ツーカーで話をできる人はいない。

話がきちんとできる人が一人だけいるが、彼はとても忙しい。

 

お墓の話とか面倒臭いので、父方の人とは、気楽に話ができない。

 

同業者については、関係をむしろ断って来たので、話ができる人はいない(自分のことをあれこれ説明するのが面倒臭い、嫌だ)。

 

遠い親戚より近くの他人といった感じだ。

 

recocaさんは、東京都に住んでいるので、遠くと言えば、遠くだが、ブログでいつも遣り取りしているので、私としては、近い他人といった感じだ。

 

とにかく、自分を保とう、と思う。

 

それが第一だ。