「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

クリスマス終わればすぐにお正月

2021.12.28【中国•日本】恒大危機で東京マンションを中国人が爆買い‼️😨日本政府はいますぐ安全保障上の規制を❗️🇯🇵👊【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube

 

中国人が東京のマンションを買って、そのお金がまた日本で回る。

お金は、あるところには、あるのだろう。(ないところには、ない。)

個人投資家としては、そのおこぼれに預かりたい、ただ、それだけだ。

 

クリスマス6句&オカリナ - recoca1940のブログ (hatenablog.com)

 

クリスマス終わればすぐにお正月 neruzoh

recocaさんの句と違って、何も表現していない。

 

同記事への、私のコメント。

氷雨、いいですね。
独りで、口ずさんでしまいました。
飲ませて下さい、もう少し、今夜は帰らない、帰りたくない、飲めばやけに涙もろくなる、こんな私、許して下さい。
12時間程、早いですが、年越しの歌謡曲にしました。

 

年越しの歌謡曲(大晦日の晩にyoutubeで聴く歌謡曲)は、例年、久保田早紀の「異邦人」とか、中島みゆき辺り。

 

紅白一覧表を見て - recoca1940のブログ (hatenablog.com)

 

recocaさんとは、曲の趣味も、だいぶ、重なるようだ。

 

久保田早紀の「異邦人」、大好きです!

 

小学校1年生の時、小学校のお昼休みか何かの時にかかっていて、初めて聞いて以来、この曲、大好きです!

 

(紅白一覧表を見て、に対する、私のコメント)

 

大晦日の今晩、どのようして過ごされますか? - 人生は80から (hatenablog.com)

 

31日の記事は、これが定番だろう。

 

この団地(1975年築)は、今は、帰って来る人の方が多いだろう。(おじいちゃん、おばあちゃんが、たくさん、住んでいる、という事。)

 

+++

 

母の記事に対し、Masa_Sさんがくれたコメント。

 

わたしは今年は紅白をほぼ見ないと思います。ただ、家族全員でリビングにいて、何かしらのテレビを見ているかと。

 

Masa_Sさんは、昭和51年生まれの方。

 

40歳台の方の、おうちは、大晦日の晩は、きっと、こんな感じなんだろう。

 

+++

 

「人を動かす」D‣カーネギー著。

 

表紙には、How to win friends and influence people と書いてある。

 

どうやって、友達を作り、どうやって、人に影響を及ぼすか、といったところだろう。

 

こんな感じで、ブログを運営すれば、いいんだろうな。

 

母のブログが盛り上がるように、陰ながら、サポートして行きたい、と思う。