まっぴよさん
私も以前は、空腹時には気持ち悪くなるので、それを予防するために常に何かを食べていました。不思議と糖質制限を始めてから空腹の方が気持ちよく感じることさえ出てきました。食べすぎるとしんどいです。
空腹の方が気持ち良く感じる。
tamozoさんへ
大変だと思いますが、この状態を目指して下さりますと幸いです。
私の体験談は、日を改めて書きたいと思います。
アキロッソさん
まさか老眼にまで糖質が影響しているとは思いませんでした。長生きしたければ、糖質制限は欠かせないものなのですね。ほとんどの病気の原因とさえ思えます。
ほとんどの病気の原因ではないか。
私もそう思います。
Pちゃん
糖質制限の効果は凄そうですね、何かと糖分はいっているので、自分で管理しなきゃならないのですね、うーん😂
出来合いの物は買わなくなりました。
時々欲しくなるのですが。
納豆を買って来ても、タレは捨てて、納豆だけ食べています。
タレには砂糖が入っていますね。
koalaさん
人の身体が満足に食事できない事に対応する作りになっているから、現代では糖質制限や敢えて断食となる時間帯を作ることが健康につながると思いました。
その通りだと思います。
おデブが万病の素というのも当てはまるし老眼の進行もなんですね。
そう思います。
まっぴよさん
前の日の晩ごはんの内容と体調によって16時間の断食が楽にできる場合と、飢えとの戦いになる場合があります。どうしてもしんどいときは、ナッツか小魚を食べています。
前の日の晩に糖質を少し多めに摂る→15時間位経つと、お腹が空く。
前の日の晩に糖質をあまり摂らない→割と楽に凌げる。
私は、そんな感じです。
日光浴を多くすると、空腹感が和らぐ。
そんな印象があります。
あと、歩くと、空腹感が和らぎますね。
まっぴよさん
コメなんて当たり前で、たぶん他の農作物もとっくに先物取引されていますよねぇ・・・。
大豆、小豆、とうもろこしが農産物では取引されていますね。
くろいぬさん
はっきりグローバル巨大資本に気づいたのは、コロナ禍の時です。そして少しさかのぼって、太陽光発電、SDGs、も疑っています。コロナ後はジェンダーレス、夫婦別姓も疑っています。
2020年3月以降は、明らかにおかしかったですね。
太陽光発電については、去年気付きました。遅かったです。
sustainable development goals(持続可能な開発目標)
development(成長)がsustainable(持続可能=ずっと続けられる)
「成長をずっと続けられる。そんなこと、あるのか?」と疑っていました。
genderless
この辺りから、明らかにおかしいな、と感じていました。
男性はどこまで行っても男性だし、女性はどこまで行っても女性だ。
そう思っているので。
男性は精巣を持ち、女性は卵巣を持っています。
しかし、それだけではなく、脳の構造も男性と女性は違う。
そう考えています。
genderlessを進める→若い人が子供を産まなくなる→世界の人口が減る。
これがあちら側の狙いではないかと思います。
ブックマークコメントに対する返事 - 「がんに効く生活」とか
くろいぬさん
テレビ観てたら、キャスターが「夫婦別姓」早くしてくれと言って話が終わるんですが、「それどころではない」と反論する人も横に居て欲しかったです。
「夫婦別姓、早くしてくれ」とキャスターが言って、話が終わる。
マスコミがグローバル巨大資本の支配下にあることを考えると、夫婦別姓も怪しいですよね。
genderlessの延長線上にあるのではないか。
そう考えてしまいます。