「がんに効く生活」とか

1972年9月生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。私自身、癌患者です。

コメントに対する返事、医者の立場から見た日本の医療

アキロッソさん

このような内容を話題にすると陰謀論者や変人扱いされそうな中で記事を書かれたのは、とても勇気の要ることだと思います。

そう言って下さり、とても嬉しいです。

neruzohさんのブログを読み、想像していたよりも気づいている人が多いのだなと感じました。

私もそう思いました。

人生の時間は有限です。

自分の頭で考える人と優先的に付き合いたいと思います。

この数日の記事はリトマス試験紙のような役目を果たした。

そんな気がします。

 

はままちさん

コロナをきっかけに、世界の「陰謀」に次々と気づいて来ました。ここでたくさんの方と共有できて嬉しいです。

これからも「陰謀」の話を時々したいと思います。

 

「かかりつけ医」が見つからない! - リアル60代&70代

今時のドクターは、数値ばかり見て人を診てない気がするのは、私だけでしょうか

外来をしていた頃は、時間がとにかくありませんでした。精神科をしていた時も、内科をしていた時も、小児科をしていた時も、全く足りませんでした。

1999~2001年に岸和田徳洲会病院という病院で研修を受けましたが、患者さんを診て、身体所見を取ることを徹底的に叩き込まれました。

しかし、そんなことを全ての患者さんにしていると、時間が全く足らないと思います。25年前に比べると、検査項目も多少増えたのかも知れません。

 

数値を見落として誤診する。それで訴えられたら、医者は裁判で負けます。

医者は訴えられることを恐れていますので、数値に目が行くのは仕方がないと思います(アメリカみたいに何でも訴えるのは悪い風潮だと思います)。

 

現行の医療制度にあっては仕方がないのではないか、と思います。

 

ドクター江部の糖尿病徒然日記  カナダの医療崩壊。日本の医療は最高水準を維持。

こうなるよりはましだと思います。

 

おまけ

カナダも日本もグローバリストに支配されていますね(カナダのトルドー首相はグローバリスト)。