「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

料理拝見、鶏のもも肉。

本日2記事目。

晴れ☀ またまた カレースープ^^; - makkosan70’s diary (hatenablog.com)

鶏がら 生姜 山椒の実 塩 (コトコト一時間位)

いつも作るスープになってしまいます

季節変わりなく カレー味が 美味しいです(^.^)

(鶏もも肉の写真が入る。)

鶏もも肉 パプリカ ピーマン オリーブオイルで炒め

鶏肉 (人参 玉ねぎ コーン)冷凍食品 を炒め スープへ 入れて 

カレー粉(香り) 塩 だけで 味を調え 30分程コトコトと

ナスビを炒め 盛り付け スープをかける

昨夜の 夕食に

(ブランチの写真が入る。)

今日のブランチで 温泉卵 オクラ プラスです

今回  使いましたけど 手羽先が 美味しいかなぁ(^.^)

山椒の実を入れてスープを とってるので 山椒が効いています

(引用は、ここまで)

まっこさんは、料理がとても上手である。

鶏もも肉 パプリカ ピーマン オリーブオイルで炒め

オリーブオイルで炒める。とても良いと思う。

>カレー粉(香り) 塩 だけで 味を調え

とても良いと思う。

>今日のブランチで 温泉卵 オクラ プラスです

これも、とても良い、と思う。

卵は、牛乳と並ぶ、優れた食材。

野菜類/オクラ/果実/生 - 01.一般成分表-無機質-ビタミン類 (mext.go.jp)

可食部100g当たり

アミノ酸組成によるたんぱく質 1.5g

脂肪酸のトリアシルグリセロール当量 0.1g

利用可能炭水化物(単糖当量) 1.9g

食物繊維 5g

オクラは、糖質制限に適した食材である。

 

夕食、ブランチとも言う事無い食事だ、と思う。