「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

完璧だ。

晴れ☀です なんせ暑い(^_^;) - makkosan70’s diary (hatenablog.com)

食事拝見。

ブランチで 簡単makksanクッキングです

鶏の胸肉で

生姜 山椒の実 塩で 湯がいて 一晩冷蔵庫で お休み

胸肉は 手で裂いて トマト 生が だめなので(喉がイガイガ)

オリーブオイルで 軽くやいて レタス ブロッコリー アボガド

ソースは パプリカ・生姜・みょうが・きゅうりのみじん切りを

えごま油 酢 薄口しょうゆに マヨネーズ を加え 混ぜ混ぜです

出来上がりです

ブランチで 牛乳を プラスして_(._.)_

(引用は、ここまで)

 

完璧である。

 

果実類/アボカド/生 - 01.一般成分表-無機質-ビタミン類 (mext.go.jp)

可食部100g中、

アミノ酸組成によるたんぱく質 1.6g、(これは、普通のたんぱく質の事)

利用可能炭水化物(単糖当量) 0.8g、(これは、糖質の事)

脂肪酸のトリアシルグリセロール当量 15.5g、(これは、脂質の事)

糖質制限を行うに当たって、アボカドは、理想的な食材である。

 

アボカド以外の果物は、糖質を多く含むので、私は、摂るべきでない、と考えている。

 

一日二食である、という事も、素晴らしい、と思う。

 

牛乳をプラスしているのも、とても良い、と思う。

 

とにかく、素晴らしい、の一言に尽きる。