「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

私とグルタミン酸

グルタミン酸(3) - 人生は80から (hatenablog.com)

数日前に聞いたけど、自分が、1ヶ月しか母乳を飲んでいない事を、今回、初めて、知った。(よく聞いたものだと思う。)

トマト、玉ねぎ、白菜に対して、私は淡白。

味噌汁も、「あるから、飲む。」といった感じ。

醤油も、それ程、好きではない。(嫌いではないが。)

アスパラ、ブロッコリーについても淡白。

昆布についても淡白。(塩昆布を買って食べようと思わない。)

以前から、自分は、味音痴のきらいがあるな、と思っていたが、グルタミン酸の味が分からないのだろう。(少なくとも、あまり美味しいと感じないのだろう。)