「がんに効く生活」とか

1972年生まれ。男性。2013年まで精神科医をしていました。リンクは自由です(連絡不要)。

母のブログ記事

皆さまの家のカレーには何が入っていますか?ルーは何を使われますか? - 人生は80から (hatenablog.com)

コメント欄、盛り上がる。ネタは、やはり直球がいいのだろう。

ブログへのコメントと、それに対する私のコメント。

>我が家はカレーの日はゆで卵を作ります。

外でカレーを食べると、サラダとゆで卵が付いてくる。

ミケうさぎさんがされている事は、ノーマルだ、と思う。

>関西ではカレーに生卵を混ぜて食べると聞いたことがありますが、そうなのですか。

一人か二人位しか、しているのを見た事がない。

関西でも、一般的でない、と思う。

>実家のカレーは豚肉でした。
最初に勤めた所の食堂で出るカレーは、ポークカレーだった。(懐かしい!)

「ポークカレーは、カレーじゃない。」と言う妹は、やはり偏屈だ、と思う。

>ルーは複数銘柄を混ぜるほどおいしくなります。

妹は、ルーを混ぜるのを嫌っていた。(後で、そう母に聞いた。)

彼女は、カレーについては、偏屈だった、と思う。(何故だか分からないが。)

少なくとも、ポークカレーは美味かった。

チキンラーメンと、赤いきつねと緑のたぬきの思い出 - 人生は80から (hatenablog.com)

こちらも、コメント欄、盛り上がる。

>私が卒論で夜中まで居残った時、仲間と当時世に出たインスタントラーメンを鍋がないのでヤカンで煮て、あくる朝職員さんにものすごく怒られたことを思い出しました。ヤカンが油でべとべと。

男性なんて、そんなもんだ。

+++

少なくとも、人生は80から、の方は、卑近なネタ(カレーだとか、インスタントラーメンだとか)の方が盛り上がる、という事が分かった。